さんしゃいんさーくる

日々のことや好きな事を書き綴るかもしれません。

スマッシュコート(PS)

お久しぶりでございます!

やっぱりすっぽかしの達人ということで、ふらりと帰って来ました。

書きたいときに書くのが一番だよね!!!!(言い訳)

 

という事で久しぶりに友人たちと古いゲームを漁ってみた結果、このゲームが面白い!ということでちょっと遊んでみようかなという事に相成りました。

 

スマッシュコート」(PS1)

f:id:ambitiouskids:20180115105629j:image

 

自宅にちゃんとカセットであったので、PS3でプレイしました。幼少期に遊んで、サーブすら打てずぼろ負けした記憶しかないのであまりいい思い出はなかったんですが!!!

今回、友人さん達のおかげで再び陽の目を見ることとなりました。

 

 様々なキャラクター達を使い、手軽に本格的なテニスの試合ができるというコンセプト(?)のゲームなんですが、マリオテニスという優しいゲームに浸っていた私にはとても難易度の高いこと高いこと!!

 

まずサーブが打てない。サーブが入らない。返球が出来ない。ラケットに当てられない。ルールが把握できてない。などなど問題多数で前途多難からのスタート、これはぁ!?!

 

f:id:ambitiouskids:20180115110400g:image

 (画像は公式サンプルです)

 

ストーリーモード的なやつで、まずはお好みのキャラでひたすら突き進んでいこう!!

まずはCPUをバッタバッタとなぎ倒して行こうねえ〜〜〜〜( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

てな訳でキャラ決めなんですが、それぞれ性能が違うとのことで誰が良いかもよく分からない。とりあえずルックスで決めましょ!って思い、あれこれ悩んでおりました。

ただキャラ絵も簡易なものなので、とりあえず日本人っぽい名前の「カツロウ」くんを選択。

さあ!!いざトップテニスプレイヤーデビュー!!!

 

 

颯爽と大会に参戦したんですが……、

まぁーーーーーー!!!!!!!!!

敵が強いこと強いこと!!!!!!!

勝てない勝てない!!!!!!

 

一ゲーム取るので精一杯で、空振り、ネット、フォルト、見逃し、デットボールと失敗に次ぐ失敗を繰り返しぼろ負けを更新。

プレイ開始から1時間半も経たずになんと、20連敗を記録しはやくも挫折( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

とりあえず攻略法を見つけて行くしか…。

次こそ!!!リベンジ!!!

クリアするまでやめれまてんがスタートしました!!!!やったるで!!!!!!!!